家でタブロ 玉ねぎのくし形切り


一覧はこちら→目次
新シリーズ、「レシピブログ・家でタブロ」
大好評、き・ほ・ん・の・き

今日は、玉葱のくし形切り。



みんなは通常、どうやって切ってるかな?
縦てて? 寝かせて?
とにかくこの切り方だと、


マトリョーシカになっちゃう。


可愛くていいんだけど、
中心と外側で幅が違っちゃうんだね。
だから、その差を小さくしよう。
切る前に、手で 3つに ばらすよ。
まずは手で、3つくらいに分けて、
それから幅を揃えて切る。

切り揃えることの大事さは、
この「家でタブロ」シリーズで何回かやったよね。

そう。見た目だけじゃなく、もちろん味にも影響大だ。
必要な手間と時間は、省かないで大切にしたいね。







ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef



フランスって美味しい!
 Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。