家でタブロ ガーリックトースト

一覧はこちら→目次

新シリーズ、「レシピブログ・家でタブロ」
今日は、ガーリックトースト。

なんて魅惑な響き。
それだけで飲めちゃう。



まず、
「ガーリックパセリバター」をつくるよ。
フードカッターでいっきに作っちゃお!

無塩バター 100g(常温で柔らかくして)
にんにく 9g(半割・芽を取ったもの)
塩 2g
胡椒 少々
パセリ 1枝

(手に入れば、エシャロットをにんにくと一緒に回すと香り高くなる。)


にんにく、

パセリ、

ここで、水が出てくるまで回すと出来上がりがしっかり緑。
より、香りが強くなるんだ。

あらかじめ包丁でみじん切りに切ったパセリを加えて、
さっと回す作り方もある。
出来上がりは白いバターにパセリが混じってる感じに。
好みでどちらでも。

ここに、バターを加えて混ざるまで回す。

ポマード状に、常温にやわらかくしたバター。


ポマード状の、ってよくいうけど、
「ポマード」僕は使ったことないけれど
わかる人も、きっといるよね?

バットや器に移して固めてもいいんだけど、
僕たちはラップで棒状に固めるんだ。
なるべく空気を抜いて、両端を持って、キャンディみたいにくるくる。
冷蔵庫か、冷凍庫へ。

ガーリックパセリバターの完成。

使うときは、たっぷりと。

ガーリックトーストが食べたいときって、
とことんガーリックがいいじゃない。
力強く!たっぷりと‼

200℃オーヴンで8分くらい。
ちょっとクリスピーに焼いたほうが、香ばしさも加わって
ガリッとうまい!








ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef




フランスって美味しい!
 Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。