家でタブロ 玉ねぎの皮のむきかた



一覧はこちら→目次


新シリーズ、「レシピブログ・家でタブロ」

難しい料理ばかりじゃなくてもいいよね。
普段、何気にやってることも、見直せるいいチャンス。

まずは 「皮のむきかた」 なんてどう?

第一回目は「玉ねぎの皮のむきかた」

え?そんなことから?
いやいや、基本は大事。

まずは、きほんの「き」だ




頭と根をくり抜いて水につける。
皮が破けずにつるりとむけるからストレス減るよね。



みんながやりがちな、「縦にむく」。
これを10回くらい繰り返す?
結構手間だよね。
ダメじゃないけど、もっといいむきかたがあるんだ!

縦じゃなくて、横にむく。

それだけ。


ほら、一度でつるりと。

ちょ~気持ちいい!







ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef



フランスって美味しい!
 Bistro Tableau Noir 

Tel : 087-813-2014
定休日は火曜日です。