家でタブロ 玉ねぎの薄切り



一覧はこちら→目次

新シリーズ、「レシピブログ・家でタブロ」

今日は、「玉ねぎの薄切り」 。ちょっとしたコツでこんなにやりやすい!


カレーのブログの続きみたいな今日のテーマ。
これで「あめ色玉ねぎ」も少しハードルが低くなる⁉


左手は丸く。親指がはみ出ないように。
押さえてる玉ねぎがどんどん小さくなって
不安定になっていく。

背が高く、不安定。
ぐらぐらしちゃうから、左手は知らず知らず緊張してる。
手を切らないように、同じ厚さで・・。


なんかやりにくいな~って感じたら、そこにポイントが隠れてる。

解決策は簡単!

パタッと右に倒して、


クルっと回す。


ね。背が低くなったでしょ?
3枚前の写真と比べてみて。
切り口は常に右。(包丁とくっつける。)
これで、安定感抜群に
最後まで、安全に、均一に切れるんだ。


パタッと倒して、クルっと回す。

簡単すぎる!








ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef



フランスって美味しい!
 Bistro Tableau Noir 

Tel : 087-813-2014
定休日は火曜日です。