Poulette pochée au cidre

Salut! Tu vas bien? 
どうも、シェフです。

今日は、しっとりなトリ肉料理を。

Poitrines et cuisses de poulette pochées au cidre,
riz sauvage au cumin
( プワトリヌ エ キュイス ド プーレート ポシェ オ シードル、リゾヴァージュ オ キュマン )
プーレットのポシェ、ソース・シードル
(若い雌鶏と ワイルドライス)

のびのび育った若い雌鶏、プーレット。
繊細で緻密で、むちっとしっとり。びっくりしちゃうくらいの柔らかさ。

皮目をパリッと豪快に焼くには、あまりにもったいない肉質。
乱暴に油と喧嘩させるには、まだ早い。

こんなに上品な鶏肉はポシェに限る。
そう。スープの中で泳がせるように、ゆるやかに火を入れていくんだ。

ソースは、そのスープをギュッと煮詰めたうま味の塊に、シードルの芳醇な香りをプラス。
夏の暑さに おあつらえ向きの爽やかさ。

ワイルドライスの食感を楽しみつつ、プーレットのしっとりを噛みしめて。
素材ときちんと向き合うことで、ほんとうの美味しさは生まれるんだね。

リヨン料理の奥深い世界へ、ようこそ。



NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(ホームページ)