Jarret ďagneau confit aux amandes

Salut! Tu vas bien?
どうも、シェフです。

暖冬と言われてたけど、この寒波はすごいね。
かじかむ。ってどんな字?って思わず調べちゃいました。悴む。書けない~💦

さて、この寒さで クリーム仕立ての この料理が人気です。

このソースは、Sauce au vin blanc 白ワインソース のアレンジ。
仔羊の力強さに負けない、パンチのあるソースが人気の秘密だ。
指先が かじかんでる!って感じたら、冬のビストロで美味しい時間は いかが?
元気が漲る リヨンの夜を♡ ←みなぎる

Jarret ďagneau confit aux amandes, sauce champignons à la crème
( ジャレダニョ コンフィ オーザマンド、ソース シャンピニョン アラクレーム )
ジャレ ダニョ、ソース・ムスリーヌ
(仔羊すね肉、アーモンドの衣を纏わせて)
Jarret ďagneau confit aux amandes, sauce champignons à la crème


仔羊すね肉をタイム・フヌイユ・白粒胡椒で二晩マリネして、
すっと柔らかくなるまでコンフィに。
アーモンドの衣を纏わせたら、オーヴンで香り高く焼き上げる。

うっすらと色づいたソースは、焼いた骨からとったジュをベースに、
マッシュルームのクリーム煮をソース・ムスリーヌに仕立てて、軽くグラティネ。

香ばしさに香ばしさを重ねていくことで生まれる化学変化。
相乗効果がもたらす、なんとも言えない口福感。

折り重なる香りが、こんなにも鼻腔を刺激してきたら、ボジョレの優しさ溢れる華やかさをじわりと重ねていきたくなるんだ。
ん~~♡ ビストロの夜は美味しい時間しか流れない。

今夜も 奥深いリヨン料理の世界へ、ようこそ。


NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef






12年目の Bistro Tableau Noir は
ワインを嗜む大人のためのビストロへと
力強くシフトします

2024/1/17(水)

リニューアル オープン

厳選した上質ボジョレがずらりと揃うビストロへ、ワクワクしながらお越しください。
(リニューアルについて、詳しくは→blog




Boissons
⇧ ドリンクメニューはこちらをクリック ⇧


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)