意味がある!



 ★ 11周年感謝祭 第四弾 ★ 
  5月18日(土)~6月9日(日)
一年でいちばん美味しい 春のミルクで作った
サントモール村の 山羊のチーズの食べ比べ
 ★ ご来店お待ちしています ★ 



Salut! Comment ça va? 
どうも、シェフです。

初夏は、シェーヴル! を、堪能する初夏のお祭り開催中です。
食後のフロマージュに、数種のサントモールを贅沢に食べ比べしちゃおう!
という超~楽しい企画だゾ⤴⤴
メイン料理のあとに、メインイベントが待ってる感じ? ん~~♡、贅沢~。
【 詳しくは、→ blog 】


昨夜のお客さまも、
 - 食べ比べなんて こんなチャンスは滅多にないから。
と、少しずつじっくり味わって、なにやら頷きながら納得しているご様子。

3つのサントモールと 睨めっこしながら、
 - 全部サントモール村から来たんだよね。サントモールの山羊のミルクで出来て、なのに3つともこんなに違う味。すごいよね。真ん中のフレッシュな純白に、白カビをつけるとこうなるでしょ? で、灰をまぶすとこうなるのね。ん~~。それぞれに良さがある♡ 伊達にまぶしてるわけじゃないのね。ちゃんと意味がある。


こんなにまでじっくり深く味わってもらえたら、サントモールの山羊たちもきっと大喜びのはず。みんなも思い思いのスタイルで、初夏のお祭りをお楽しみください。
Bêêêêê 


À pâte fleurie ・ Blanche ・ Cendré

À 白カビが特有の熟成を促して生まれる味わい。
柑橘の酸とミルク感そのものが味わえる純白。
灰が水分を吸収しつつ酸味を緩和して生まれる味わい。


食べ比べることでもっと広がるサントモールの魅力。こんなに楽しい食べ比べができるのは、6月9日(日)まで! そしてサントモールには、同郷トゥーレーヌのワインを。特別に入荷した赤、白。いまだけの味わいをお楽しみください。


Chinon Cuvée Clos de l'Echo 2015
Domaine Couly-Dutheil    ¥12,200(→blog

Éxilé Blanc 2020
Domaine Lise et Bertrand Jousset    ¥8,030(→blog





NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef


⇩⇩始まりました!⇩⇩
**************
旬のサントモールを味わう20日間!
5/18(土)~ 6/9(日)
一年でいちばん美味しい春のミルクで作った
サントモール村の山羊のチーズ食べ比べ
今年も!
**************



⇩⇩テラスでも、サントモールの食べ比べ!(→blog)⇩⇩
★★★★★★★★★★★★★★
Terrasse Table Noire
テラスでアペロ!
サクッと気軽に
ドリンク・おつまみ・チーズ・デザートを
お楽しみいただける併設テラスがあります。
ドリンクだけのご利用もOKです。詳しくはblog
★★★★★★★★★★★★★★


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)