Quenelles


春の足音が聞こえてきて過ごしやすくなってきたね。
なんとなく心弾むこんな夜は、フランスが認めた本物のクネルをじっくり味わってみては。

ぷっくり膨れた熱々のクネル。
ナイフを入れるとふわっと軽いんだけど、口に運ぶとねっちりと満足感。
やけどに注意なんだけど、どんどん食べる手が止まらなくなるリヨン料理の王様だ。

魚をミンチにして、よーく練って、
卵と油脂を混ぜ込み、成形して、スープでやさしく茹で上げる。
グラタン皿にのせ、ザリガニのソースをたっぷりかけたらオーヴンへ。

スフレみたいにぷっくり膨れて 黄金色に焼き上がったら、
芳しい香りとともに急いでテーブルへお持ちします⤴⤴

リヨン料理店の一番人気!
今夜も、アツアツハフハフしながら、召し上がれ♡
Bon appétit !


Quenelles sauce Nantua, 
avec pilaf ďorge
( クネル ソース ナンテュア、アヴェク ピラフ ドフジュ )
クネル、ソース・ナンテュア
Quenelles sauce Nantua, avec pilaf ďorge




奥に見える、茶色の器。
大麦のピラフを少しだけ添えてお出しします。

残っちゃったソース、パンで拭うだけじゃもったいないじゃない。
大麦ピラフをグラタン皿に大胆に投入して、かぎ混ぜれば…!

そこには、もう幸せしか残らないし、そして底にはなにも残らない♡

(クネル新聞→)JOURNAL
ぜひ拡大してお読みください。


 - 魚料理だから、白ワインを。
たまに言われるんだけどね。もちろん白と合わせても美味しいんだけど、クネルには間違いなく、ボジョレの赤

リヨンの人々は昔からボジョレを飲んで生きてきた。つまり、ボジョレワインに合わない料理は淘汰されてきた歴史を持つ。
クネルが昔も今もリヨンっ子に愛される料理であること&ボジョレワインの94%は赤(ガメ)ということを考えると、おのずと答えは見えてくるでしょ。騙されたと思って、試してみて。その完璧な組み合わせにびっくりするはずだから。

厳選したボジョレワインと味わう、フランスが認めた熱々のクネル。
美食の都そのままに、今夜も美味しいリヨンを味わい尽くせ


NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef

★★★★★★★★★★★★★★
Terrasse Table Noire
テラスでアペロ!
サクッと気軽に
「ドリンク&おつまみ」や「デザート&コーヒー」を
お楽しみいただける併設テラスがオープンしました。
ドリンクだけのご利用もOKです。詳しくはblog
★★★★★★★★★★★★★★


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)