Aisy cendré


Salut! Comment ça va?
どうも、シェフです。

今日も、食べごろを迎えたフロマージュを紹介するよ。
(熟成させて食べごろに。楽しくて仕方ないマニアックな世界へようこそ  blog

Aisy cendré
エジー・サンドレ

マールで洗ったフロマージュを、剪定した葡萄の枝の灰の中に埋もれさせて保存する。
ウォッシュチーズの灰まぶし、エジー・サンドレ。

無骨な厚みのある灰の中身は、柔らかな乳白色。
ウォッシュ特有の強い香りも、サンドレの効果か、どこかマイルド。

マッシュルームの芳香がワインを誘い、
オレンジの爽やかなニュアンスがいつまでも心地いい。
ヘーゼルナッツやクルミのコクで、長い余韻を楽しめる。

表面の灰が若干湿ってきた今からが、食べごろの合図。
むっちりと、とろりと流れ出るなめらかさと、表皮の優しくもツンとくる香りと舌ざわり。

この口当たりは癖になる。
フロマージュ好きにはたまらない仕上がりだ。



このフロマージュは、オードヴィと味わいたくなる。
おすすめがどんどん入荷しています。
ワクワクしながらご相談ください。
(クリック!→)Eau-de-vie



NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)