おいしそ~!


今日は、レストランで気分のあがるフレーズを覚えよう!
自分の気分はもちろん、一緒に食べる相手も、レストランの人まで盛り上がっちゃうぞ⤴⤴

それは、
「おいしそ~!」
心の中で、こっそり思ってたって仕方ない。こんなにみんながハッピーになれる言葉はどんどん使おう!さっそく今夜から、ね。


Ça a ľair bon.
サ アレーㇷ ボン

Ça これ
avoir ľair ~のように見える

黒板から料理を想像して決める、Ça a ľair bon. おいしそ~!
テーブルに料理が運ばれてくる、Ça a ľair bon. おいしそ~!
ナイフフォークを握って、さぁ、Ça a ľair bon. おいしそ~!

食べる前は、Ça a ľair bon. 連発だね。
あっちでもこっちでも、みんなで サ アレーㇷ ボン!


でも、レストランで盛り上がれるのは、見た目だけ?香りでも興奮するよね?
それも言葉にすれば、みんなで⤴⤴ぞ!

「いい~匂い!」
Ça sent bon.
サ サン ボン

sentir bon サンティㇷ ボン いい匂いがする

厨房から焼いてる香りやソースの香り、Ça sent bon. いい~匂い!
ワインが注がれたグラスを顔に近づけ、Ça sent bon. いい~匂い!
料理からこぼれてくるリヨンの香りに、Ça sent bon. いい~匂い!

Ça sent bon. も連発だ。あっちでもこっちでも、みんなで サ サン ボン!





レストランで気分のあがるフレーズ覚えたかな?

Ça a ľair bon.
サ アレーㇷ ボン 「おいしそ~!」
Ça sent bon.
サ サン ボン 「いい~匂い!」


Lyon に旅する気分で、On y va‼



座ったままで肩こり解消!
グゥーっと両手を上に伸ばして、

肘をおしりに向けて引っ張る感じで、
下に、ジワーっと。
肩甲骨全体が動くように、
ゆっくり筋肉の動きを確認しながら動かすと効果大だ!
一度、脱力しては、なんどか繰り返し。
寒さの底ももうすぐ。
がんばろー!







NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を。 
chef


 ---------------------------------------
 (↑ホームページが新しくなりました。)
   (↑ご覧の上、ご来店ください。)
 (↑Please take a look and visit us.
-------------------------------------------------