2020 Mogron / Domaine Lapierre

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

いま、Beaujolais の源流を探す旅を続けています。
歴史や地理を紐解きながら、シェフと一緒に
フランス自然派ワインの父 故Marcel Lapierre のワインを、改めて試飲です。
新しく届いたヴィンテージから、果汁のフレッシュな旨味を意識して。

2017/2020  Morgon   Domaine Lapierre

カシス、木苺、レモン
もぎたての果実のようなフレッシュさ
飲むほどに、杏やコーヒーが漂い、ふくよかに。
白胡椒、煙草、ミント。複雑なニュアンスが心地いい。



フレッシュなモルゴンも魅力的。
熟成したモルゴンにしか出せない年月をかけて華開く味わいとはまるで違う、
出来立てだからこそ味わえるストレートなジューシーさ。
力強さと並び立つ、繊細な美しさ。

感激でした。若いモルゴンを味わってこそ、熟成した良さがわかるのかも。

しっかりしてるのに軽やか。近づきやすいのに、深遠。
フランス自然派ワインの父、Marcel Lapierre
彼の哲学がしっかりと受け継がれています。


美しいルビーに、気持ちよく恋に落ちるビストロの夜が待ち遠しいです!

Ayaka


↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。



フランスって美味しい!
 Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。