前を向いて。

 
Comment ça va?
どうも、シェフです。

冷たい風が吹き荒れてるね。
こんなに風が強い日は、大好きな映画のあのセリフが頭から離れない。


Le vent se lève, il faut tenter de vivre.
風が立つ、生きようと試みなければならない。


困難は、容赦なく僕らの前に立ちふさがる。
でも、負けるわけにはいかない。一日一日をしっかりと。
制限のある生活で、出来ないことを悲観するよりも、
そんな日々の中に、出来ることを楽しむ。
僕は、そっちのほうが好きだな。


無理をせず、背伸びもしないで、自分らしく気持ちよく過ごす。
これがフランス人のセンス。
自由でお洒落で格好いいイメージがあるけど、
その通りなんだけど、それよりも、もっと質実剛健がフランス的。

せっかくだから、明日からもフランスの格言やことわざを紹介していこうかな。
いまの僕たちにピッタリと寄り添ってくれる、
素敵な言葉を一緒に紡いでいこうか。

辞書のご用意を。
A bientôt!









NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を。 
chef


 ---------------------------------------
 (↑ホームページが新しくなりました。)
   (↑ご覧の上、ご来店ください。)
 (↑Please take a look and visit us.
-------------------------------------------------