Le Grand Huit 2021 / Côtes de Provence Château Les Valentines

 


夏はロゼ!
猛暑の夏はロゼ一色に染まるTableau Noir。
暑さを心地よく吹き飛ばす
夏限定の料理とワインをご用意しています。
ぜひヴァカンス気分でお楽しみください。


コート・ド・プロヴァンス / ロゼ / ムールヴェードル,サンソ-
Le Grand  Huit 2021
Côtes de Provence
Château Les Valentines 
情熱的・エレガント


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

席に着いたらまずは一口。それだけでクールダウン。コート・ド・プロヴァンスから届いた「8」ル・グラン・ユィットは、まさにヴァカンスの夏に相応しい1本。やわらかな風の中に凛とした心地よさ。瑞々しい果実味と、厚みのある旨味が抜群。キンと冷やしてお待ちしています。

Le Grand  Huit 2021
Côtes de Provence
Château Les Valentines ¥8,700
Mourvèdore 50%  Cinsault 50%

伸びやかに広がる香りは フルーティ・エレガント
アプリコット 桃 メロン
トロピカルフルーツ リンゴ チェリー
フレッシュ 甘い心地よさ

ミネラルをともなう かすかな酸と
グレープルーツ 紅茶のほどよい渋み

わずかなとろみ ふくよかな旨味
マッシュルーム 腐葉土 麦わら 火打石 

胡桃の芳醇
ダリアとバラが優雅に強く花ひらく余韻

ヴァカンスを熱く彩る
ル・グラン・ユイット



すっかり晴れた水曜日。「夏のロゼフェア」今夜の空席ございます。
ご来店お待ちしています!

今夜は、「ユイット」で乾杯!
Ayaka



★★★★★★★★★★★★
ボトルが空きそう…!その前に
カラフェのハウスワイン
「ポ・リヨネ
メイン料理に合わせて選んだ今夜のワイン。
「美味しくてつい、ペースが早くなっちゃった!」
「メインの前に、ボトルが空きそう!」
そんな時には 
途中でリヨン式・カラフェを挟むのがおすすめです。
★★★★★★★★★★★★



---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir (←ホームページ)