Champ de Cour Moulin à Vent 2020 / Château du Moulin-à-Vent

 

ムーラン・ナヴァン シャンドクール / 赤 / ガメ
Moulin à Vent  Champ de Cour  2020
Château du Moulin-à-Vent
熟した果実・圧巻の貫禄



Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

美食の都の絶品・グルヌイユのムニエルをお楽しみいただける感謝祭。週末の空席、若干ございます。気になるお客様はこの機会にぜひ!ご来店お待ちしています。

今年ボジョレで最も熱いクリュ、100周年イヤーを迎えたムーラン・ナヴァン。世界一の畑と双璧を成すムーラン・ナヴァンの中でも極上の畑を所有するシャトー・ムーランナヴァンから、エレガントな赤ワインが届いています。標高200mに位置するシャンドクールの区画から生まれた綺麗な酸・熟した果実・たおやかなタンニン。爽やかな旨みが圧巻です。夏本番を迎える前に、じっくりお楽しみいただきたいムーラン・ナヴァン、今夜ぜひいかがですか?

 Moulin à Vent  Champ de Cour 2020
Château du Moulin-à-Vent  ¥17,350
100% Gamay

深く輝く 澄んだルビー

イチゴ フランボワーズ
ミント レモン 金柑 蜂蜜

優しい甘さに包まれて
甘酸っぱさがまろやかに広がる

たおやかに流れるタンニン
力強いコクと香ばしさ

厚切りのトースト 紅茶 カシス
焼けた野鳥の香ばしさ かすかな薫香

雨に濡れたスズラン
大ぶりに咲き誇るダリア
親しみやすいチャーミングと圧倒されるほどの貫禄

熟れた果実のふくよかさが増してくる

みずみずしい爽やかさ
グレープフルーツ チェリー

長く続く大人びた余韻
ココア なめし革 シャンピニョン
 甘草 ローリエ ナツメグ 

極上の畑から生まれた自信作
ムーラン・ナヴァン
シャンドクール





今夜は ムーランナヴァンで、サンテ!
Ayaka


★★★★★★★★★★★★
気になるコーナーを自由に回遊してお楽しみください
回遊型ビストロ
「石板(せきばん)タワー」
天井まで伸びる石板タワーには
第二幕を彩る
ドリンク&デセールメニューがずらり。
★★★★★★★★★★★★



---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)