Croix du sud Rosé 2022 / Domaine Le Loup Bleu


コート・ド・プロヴァンス・サント・ヴィクトワール / ロゼ / グルナッシュ,シラー
Croix du sud Rosé 2022
Domaine Le Loup Bleu
フレッシュ!瑞々しい果実


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

長く続いた雨も一区切り。梅雨明けしたかのような青空の高松です。夏のひそかな定番、3種のジューシーオリーヴがメニューに加わりましたよ!チーズ&オ・ド・ヴィで味わう第二幕にもおすすめです。今夜もヴァカンス気分でごゆっくりおくつろぎください。今日も続々入荷しているロゼワインをご紹介いたします!

セザンヌで有名なサント=ヴィクトワール山の麓、コート・ド・プロヴァンス・サント・ヴィクトワールから届いたロゼ。ドメーヌ名の「青い狼」は、畑の地名 オオカミの丘にちなんで。どこまでも青い空、青い海に敬意を表して名付けられました。南十字星と狼マークが目を引くロゼ。溢れる果実味、わずかな塩気が夏にぴったりの1本です。


Croix du sud Rosé 2022
Domaine Le Loup Bleu  ¥7,020
Grenache  66% ・ Shyrah 34% 

ほのかなロゼ色
赤らんだ頬を思わせる
輝くピーチイエロー

弾ける柑橘の香り
夏みかん オレンジ 八朔
わずかに渋みを伴って爽やかに

籠から溢れんばかりのフレッシュハーブ
フヌイユ タイム ラベンダー

コクのある果実味
レーズン ブルーベリー

徐々に渋みが和らいで
南国フルーツのアロマと ミネラル感が増してくる

洋梨 白桃 すもも キウイ
ピンクグレープフルーツ 姫林檎 苺 カシス

伸びやかな酸と 広がるうま味
洗練された味わいが爽やかに流れる

流れ星に出会ったあの夏の夜空
熱くて 甘く 淡い夏
青い狼の南十字星



リヨンの夏は文字どおり空っぽ。現地ではヴァカンス休暇に入るブションもちらほらと。Tableau Noirは夏仕様の料理とワインで今月も元気に営業いたします!

限定料理が目白押しの7月、みなさまのご来店をお待ちしています。



今夜は 南十字星のロゼ で、サンテ!
Ayaka



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
夏のロゼワインフェア・開催中
リヨンの夏は空っぽだ
みんな どこに行ったかって?
そりゃあ もちろん
ヴァカンスの地  プロヴァンス!
目指すは 海と太陽 ロゼワイン!
さぁ夏は リヨンを飛び出し南仏の楽園へ
暑さを吹き飛ばす夏限定の味をお楽しみください
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


・・・・・・・・・・
今日のコース料理をご紹介
Menu du jour
ロゼがすすむ、夏限定のコース
※内容は日替わりです
・・・・・・・・・・


夏はロゼ!
猛暑の夏はロゼ一色に染まるTableau Noir。
暑さを心地よく吹き飛ばす
夏限定の料理とワインをご用意しています。
心に残る素敵な夏を。


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)