Cuvée Petra Rosé 2021 Les Beau de Provence / Domaine Hauvette


I.G.P. Alpilles / ロゼ / サンソ-・シラー・グルナッシュ
Cuvée Petra Rosé 2021
Les Beau de Provence
Domaine Hauvette
生き生き香る南フランスの夏



Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。
夏のロゼフェア、開催中です。

サン・レミ・プロヴァンスから届いた極上のロゼ、キュヴェ・ペトラ。味わううちにゴッホが生きた原色の世界が垣間見えるような・・・素敵なロゼワイン。力強くも繊細。優しいのどごし、透き通ったうま味。なめらかなタンニンはビロードのように心地いい。織り重なる香りにじっくり向き合ってみたくなる1本です。暑さをすっと癒してくれる、こんなロゼに出会える夏って、最高です。

Cuvée Petra Rosé 2021
Les Beau de Provence Domaine Hauvette  ¥12,000
Cinsault 70%  Syrah 20% Grenache 10%

 上質なアイスティーのように
臙脂がかった明るいルビーの色合い

洋梨 桃のジューシーな香りに誘われて
ライム アセロラの清涼
優雅な薔薇のフローラル

レモングラス ラベンダー バニラ
シブレット 麦わら
次々湧き上がる香りから
南仏の何気ない日常が目に浮かぶ

・・・・・

チェリー カシスの心地いい酸と瑞々しさ
噛みしめるアーモンドやクルミのコクは
まるでさくらんぼのクラフティの満足感

アルルの跳ね橋
力強くも繊細
ゴッホの愛した原色の世界が
グラスの中で交差する
キュヴェ・ペトラ・ロゼ



今夜は、キュヴェ・ペトラで乾杯!
Ayaka



★★★★★★★★★★★★
ボトルが空きそう…!その前に
カラフェのハウスワイン
「ポ・リヨネ
メイン料理に合わせて選んだ今夜のワイン。
「美味しくてつい、ペースが早くなっちゃった!」
「メインの前に、ボトルが空きそう!」
そんな時には 
途中でリヨン式・カラフェを挟むのがおすすめです。
★★★★★★★★★★★★



夏はロゼ!
猛暑の夏はロゼ一色に染まるTableau Noir。
暑さを心地よく吹き飛ばす
夏限定の料理とワインをご用意しています。
心に残る素敵な夏を。



---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir (←ホームページ)