「 夏は、Rosé 」


夏はリヨンを飛び出しヴァカンスの地へ
旅する気分で味わう プロヴァンス



リヨンの夏は空っぽだ。

みんな、どこに行ったかって?

決まってる。
目指すは、ヴァカンスの地、プロヴァンス!

ヴァカンスには、た~くさんの人が南フランスへ向かう。
その主要道路(A7号線)は、とんでもないヴァカンス渋滞が。
なんと、数百キロ(!) の渋滞なんて当たり前。とんでもないでしょ。

ほんとにみ~んなが移動するから、民族大移動って揶揄されちゃうくらい。
すごいよね。


これから3か月間、タブロノワールは、
リヨンを飛び出しヴァカンスの地へ旅する気分で味わう プロヴァンス
みんなを、美味しい夏に誘います!

そこで待つのは、海と、太陽と、ロゼワイン♡

ヴァカンス渋滞のA7号線は、
南の海と太陽が近づいてくる!って期待感全開な道路だから、
ソレイユ(太陽)高速道路とも呼ばれてるんだ。
(↑ みんなの期待値の高さがにじみ出てるよね。出てる、出てる。)

で、Lyonから2時間くらい南下すると見えてくるのが、

南仏の小さな美しい街、モンテリマール。
Montélimar

この街には別名があって、
“ Portes de Provence ” (プロヴァンスの入り口)
ポルト・ド・プロヴァンス

Lyon方面からヴァカンスで南下する車も、
この街の看板が見えてくると、とにかくもう、テンションが上がってくる⤴⤴

渋滞に巻き込まれて、ウンザリしてるすべての車の中で、
(南下してるのに、) キタキタァーーー⤴⤴
ってなってくる不思議な通過地点でもあるんだ。いいよね。



それにしても、
 -プロヴァンスに何があるの?

決まってるじゃない。
南に向かうその理由は、


“ 夏の太陽 ”


そんな眩し過ぎるギラギラ輝く太陽の下で、一番似合うのは、
キリッと冷えた、

“ ロゼワイン ” 


海辺で、街角のカフェで、
もちろん、ビストロで過ごす美味しい時間に。

そう、夏の幸せな笑顔にはロゼワインが必須!
もうね、プロヴァンスで飲むロゼは、ほんっとにうまいんだよ。
夏のロゼワイン。これを味わうためにヴァカンスがあるって言っても過言ではないくらい。

大事なことは2回、言わないとね。

夏のロゼワイン。このためにヴァカンスがあるって言っても過言じゃないんだ。


夏の太陽に似合う、夏のロゼ。
一日でも早く気付いたほうが、人生、絶対に幸せ。


「 夏は、ロゼ! 」

合言葉は決まったね。さぁ、ビストロで夏を楽しもう!






プロヴァンス料理で、ロゼを片手に、ヴァカンス気分。

フランスの美味しい夏が、今年もやって来たぞ!



さぁ、Rosé でカラダを夏にして、ナツを楽しもう!

夏は Rosé !
今年も、とびきり美味しいロゼ、たくさん入荷します。
ぜひ楽しみにお越しください。





NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)