Je vous Adore I.G.P. Méditerranée 2022 / Famille de Boel France



晩夏もロゼ!
猛暑の夏はロゼ一色に染まるTableau Noir。
暑さを心地よく吹き飛ばす
夏限定の料理とワインをご用意しています。
ぜひヴァカンス気分でお楽しみください。


ヴァンドフランス / ロゼ / カラドック
Je vous Adore
Méditerranée I.G.P. 2022
Famille de Boel France  
旨みたっぷり・北ローヌのロゼ



Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

今日もご覧いただきありがとうございます。
台風明けにゆっくりお楽しみいただきたいロゼワインをご紹介します。

ゆっくり北上中(→blog)のタブロの夏。どんどんリヨンに近づき北ローヌ!リヨンとモンテリマールの真ん中あたり、ローヌ川の右岸に居を構えるファミーユ・ボエル・フランスからフルーティで味わいリッチなロゼが届きました!

ワイン醸造家である前に美食家なボエル&フランス夫妻。ふたりのキーワードはずばりグルマン(食いしん坊)。豚一頭を買い取ってパテやソーセージ、リエットを鮮やかに作り上げるという料理の腕前もプロ級。料理すること、食べることをとことん愛するふたりの作るワインが美味しいのはもう当然!晩夏の黒板メニューにもピタリとはまります。

Je vous Adore
Méditerranée I.G.P.  2022
Famille de Boel France  ¥7,530
Caladoc 100%

薄いサーモンピンクは
控えめな口紅のよう

わずかにとろみ
ふわりと香る金木犀

桃 木苺 無花果
完熟果実が溢れてくる

鼻をくすぐる野草花
スイカズラ ジャスミン
コクのある香りがくせになる

レモンカード
グレープフルーツの渋み
すっきりとした塩味

ハーブが風に乗ってたなびく
ディル タイム

瑞々しさと甘酸っぱさ かすかなまろみ
杏 すもも カシス

徐々に森の奥へと誘われる不思議な錯覚
モリーユ茸 栗
芳醇な香り

晩夏を彩る
北ローヌのロゼ


料理と一緒に食べて飲んで美味しいワイン。私たちの想いと完全にシンクロするボエルフランスのロゼは、晩夏を彩る素敵な1本。ぜひ飲みにいらしてくださいね!


9月の始めは
北ローヌ・ボエルフランスのロゼで、乾杯!
Ayaka


晩夏の特等席で、ヴァカンスな夜を!



★★★★★★★★★★★★
ボトルが空きそう…!その前に
カラフェのハウスワイン
「ポ・リヨネ(→Blog
メイン料理に合わせて選んだ今夜のワイン。
「美味しくてつい、ペースが早くなっちゃった!」
「メインの前に、ボトルが空きそう!」
そんな時には 
あいだにリヨン式・カラフェを挟むのがおすすめです。
★★★★★★★★★★★★




---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir (←ホームページ)