好調ファン感謝祭!みんなは何を、作ってる‥?気になる中間レポート!




Tous au Bistro!
秋はみんなで、ビストロへ行こう!

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください
【家でタブロ】ファン感謝祭



Bonjour! Vous allez bien?
どうも、シェフです。

レシピブログ【家でタブロ】(⇒目次)、好評みたいで嬉しいね。検索回数がググっと伸びたレシピは、「きっと誰かが作ってくれてるのかな?」と秘かに想像したりしてる。美味しく料理が作れると、人生は楽しいに決まってるじゃない。店でも時間があるときは何でも相談に乗るから、遠慮なく話しかけて。15年前は東京で料理人の卵たち相手に教壇に立っていたからか、疑問に応えてコツを伝えるのは特技のひとつ。きっと先生時代を思い出しては、熱いトークで料理談義に花を咲かせちゃうからね。



さて、じわりと盛り上がりを見せている【家でタブロ】ファン感謝祭
実際に写真を見せてくれた料理をランキングしちゃいました。(2024.9.27現在)
レシピブログを始めた初期の料理が多い印象。


1,
鶏レバームース クリック
炒めて、フードカッターでバターと一緒に攪拌すると出来ちゃうおつまみレシピ。覚えておくと何かと便利だよね。

2,
クレープ  
ダマにならずに失敗しない魔法のレシピ。もっちりと歯切れがクセになる旨さだ。


最新の投稿レシピを作ってくれたお客さまも。
3,
悪魔チキン ★★
好みでもっと辛くしてももちろんOK!荒ぶるチキン、ザクザクパン粉。悪魔も驚く刺激的な美味しさ。


そして、難易度高めの料理に挑戦してくれた強者も。嬉しいね。
番外編,パテ・ド・カンパーニュ ★★
家で再現可能な配合に落とし込んだビストロの定番メニュー。来月、黒板に仲間入りするよ。お楽しみに。


難しい料理にチャレンジすれば、ドーンと 30%OFF! でも、無理は禁物だ。企画の趣旨は、ファンのみんなと「これ作ったよ!」「美味しかった~!」を共有したいな♡ということだからね。

出来栄え、盛り付け、撮影時期、不問。これまでに見せてもらったことのあるあの写真も有効だ。やったね‼フォルダーを遡って探せば見つかる、あの日の写真。真っ黒に焦げて失敗した写真でも、OK‼

みんなで、作って・食べて・お得に飲もう!🍷

美食が集う秋のリヨンへ、作った料理の写真を携えて(笑)お越しください。
ご来店お待ちしています!


料理の相談、質問、待ってます!



NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef


******************
レシピの青い星の数(難易度)に応じてフルボトルワインを割引しちゃうという、前代未聞なこの企画。「作って・食べて・お得に飲もう!」を合言葉に、家でタブロファンの皆様と、ほっこりした気持ちを一緒に楽しむ感謝祭、開催中です。
初めてお越しのお客様もご参加いただけます!
(詳しくはこちら⇒ blog )
******************



---------------------------------------

Bistro Tableau Noir(←ホームページ)