BOJO 2024 カウントダウン始めるよ~!


美 食 の 都 リ ヨ ン を 味 わ い 尽 く す 16 日 間
   ボジョレ・ヌーヴォの秋祭り! 
「ボジョレの新酒」は
「美食の都のリヨン料理」と味わうことで
その真価を発揮します!

一度体験したら後戻りのできない感動を
今年もお届けいたします。
  2024.11.21(木)~12.8(日) 

初めてお越しのお客様も、1名様のご利用も
もちろん大歓迎です!

ボジョレワインは初めて。という方も、
ボジョレヌーヴォ、久しぶり!の方も
ぜひお気軽にお越しください。




Bonjour! Vous allez bien?
どうも、シェフです。

少しずつ秋に向かってるね。実は10日くらい前から、ボジョレの作り手からも続々と完熟葡萄の収穫レポートが。この畑のこの葡萄がワインになって届くのかとワクワクとドキドキ、興奮が抑えられない日々が続いている。楽しみで仕方ないね。

今年の新酒は次の3アイテム。
昨年好評だった二つのドメーヌからは同じキュヴェを。昨年との比較も楽しみでしょ?

1, 淡い色彩で描かれた水彩画のような美しさ。Ayakaの大好きなシャスレ
2, クラシックな正統派ニュグからは、フルーリと隣接する区画のスぺシャルキュヴェ。
3, そして今年の目玉は、故マルセルラピエールの想いを受け継いだシャトーカンボン

気になって仕方ないワインの詳細は後日、Ayakaがじっくりやりますよ~。乞うご期待!


そして、ボジョレ・ヌーヴォの秋祭り限定の料理にもご期待ください!

・黒ベリーの香りが 最強のボジョレキラー、鶏レバーのプティ・ポ
・滑らかな舌触り ふくらむ森の香りに黒胡椒、きのこのブルテ
・オーヴンで焼いたとろとろフロマージュ、サンマルスランのフォンデュ
・リヨンっ子垂涎の的 ニンニクバターの香りがたまらない、グルヌイユのムニエル
・浮島という名のリヨン伝統のデセール、イル・フロタント



もういまから楽しみしかない、専門店の秋祭り。
リヨンっ子になりきって すべてを味わい尽くすためにも、期間中 二度 三度のご来店 お待ちしていま~す!
さぁ、カウントダウン 一緒にはじめよう!

今年も特別な16日間
Le Beau Rendez-vous
Bojo2024!  Allez, on y va‼
専門店で味わう、という贅沢を。

あと、53 

 
 リヨン北部の銘醸地 ボジョレの新酒は 
  リヨン料理の専門店で! 
ご 予 約 受 付 中


⇩ 期間限定メニューが登場します ⇩



NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)