Éphémère Fig1 2020 / Famille Chasselay

 

ヴァン・ド・フランス / 赤 / ガメ、シャルドネ、ピノノワール
Éphémère  Fig1   2020
Famille Chasselay
繊細・美しい旋律


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

夏のロゼフェア、今年もお楽しみいただきありがとうございました!今月20日からはレストランウイーク、10月初旬はリヨン名物あのチーズの入荷!、11月21日のボジョヌーヴォ解禁、盛りだくさんの秋が始まります。とはいえまだまだ厳しい暑さ。みなさま夏バテされてませんか??暑くて暑くてワインどころじゃな~い、なんて声も聞こえてきそうですが、こんな赤ならすーっと味わえるはず。心と体にじんわり優しいボジョレで、夏の疲れを癒してくださいね。

Éphémère  Fig1 2020
Famille Chasselay   ¥9,260
Gamay, Chardonnay, Pinot noir

夕暮れの淡い茜色

レモン木苺 アセロラ 
レーズン 無花果
爽やかな果実味

山葡萄の芳醇

バターの香ばしさ
杏 紅茶 タイムは 鼻をくすぐる郷愁

感じないほどになめらかな
ハッとさせられる のどごし

いつまでも聴いていたい美しい旋律
散りばめられたエッセンス
まるで はかなく美しい
Love song を紡いでるかのよう

3種の葡萄の美しい競演
シャスレ傑出の赤ワイン
エフェメール




私のお気に入りドメーヌ、シャスレから届いた赤。カゲロウを意味するÉphémère。過ぎゆく季節のはかなさをボトルに閉じ込めたかのような、軽やかで繊細な1本です。夏の終わりのまさに今おすすめの赤ワイン。9月。繊細なボジョレにゆっくり浸るひとときはいかがですか?


今夜はエフェメールでサンテ!
Ayaka


* * * * * * * * * * * *
今週末の空席、ありますよ~!
ご予約なしでもOKです。
気が向いたらぜひお気軽にどうぞ
* * * * * * * * * * * *



フランスレストランウィーク ご予約受付中


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)