2018 Côte de Brouilly Cuvée Zaccharie / Château Thivin

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

Ch.ティヴァンから届いた素晴らしいワインの飲み頃が、じわりと始まりました。
シャトーの創始者、ザッカリー氏の名前を冠したスペシャルなキュヴェです。

2018  Côte de Brouilly Cuvée Zaccharie   Château Thivin  ¥12,600

明るく輝きのあるルビー
ブルーベリー カシス オレンジ
熟した果実味があふれ出す
まるみのある温かい味わいと
複雑なスパイスは
白粒胡椒 ナツメグ クローブ
金柑の優しい酸 干柿の懐かしい甘さ
チョコレートのコク ミントの清涼感
さらりと溶け込んだタンニンが心地よく
どこまでもまろやかに 悠久の時を刻む
上質なベルベットの ロングドレスを思わせる
憧れに思い焦がれる
キュヴェザッカリー

何度かこのブログでも紹介したことのある、Ch.ティヴァン(→ blog
キュヴェが違えど、ラベルの大好きなデザインは健在です。
黄色地に 日を浴びて輝くシャトー。葡萄畑。バックにはオレンジ色に染まったブルイィ山。
このラベルを目にするたびに、 いつもため息が出るくらい。格好いいです。

贅沢な時がゆったりと流れる、キュヴェ・ザッカリー。
この豊かな香りと、伝統のリヨン料理を重ねていく。
高揚感を噛みしめながら、新しい世界に足を踏み入れる喜び。
ボジョレのブドウ品種、ガメの奥深い真骨頂に少しだけ触れることが出来るはずです。


今夜も、美しいルビーに乾杯!
Ayaka



---------------------------------------
 (↑ホームページが新しくなりました。)