冬季限定 オニグラ&カスレ、間もなく終了!

 

Salut! Tu vas bien?
どうも、シェフです。

立春も過ぎて春の気配が感じられるこの頃。
これからの気温はまさに三寒四温。来週は20℃近い日もあるみたいだしね。
朝晩の寒暖の差が大きくなるね。体調管理、ますます気を引き締めて過ごしましょう!

春が近づいてきたということは・・・冬の料理も終わりのタイミングが近づいてきたよ。
冬季限定の美味しさは、凛と冷えた空気が感じられる夜に食べてこそ。

Gratinée lyonnaise(→blog
Cassoulet(→blog

冬に忘れ物をしない そのために。
まだ間に合うよ!急げ~⤴⤴ Allez! Dépêchez-vous! 


Gratinée lyonnaise
グラティネ・リヨネーズ
卵黄とマデラ酒を大胆に混ぜ込むのが、
本家本元・リヨン流。
あったまるぞ~~!



Cassoulet
haricots blancs,travers et jarret ďagneau,merguez
( カスレ : アリコブラン,トラヴェール エ ジャレ ダニョ,メルゲーズ 
 仔羊のカスレ
この熱々土鍋料理の主役は もちろんアリコ・ブラン(白隠元豆)
塩漬け仔羊肉と、メルゲーズ(ラムソーセージ)の旨味・ゼラチン・脂を
しっかり受け止めて煮(焼き)上がった豆で、体の奥から元気が漲る!

■カスレは 前日までの電話予約にて ご注文を承ります。




美食の都リヨンで 今夜も元気をいっぱいチャージしてくださいね。
あっつあつの料理(→blog)と、厳選ボジョレ(→blog)をずらりと揃えてお待ちしています。

Bon appétit ‼


NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef



厳選した上質ボジョレがずらりと揃うビストロへ
ウキウキワクワクお越しください。

詳しくは→blog







Boissons
⇧ ドリンクメニューはこちらをクリック ⇧


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)