Blanc-Sain 2022 / Arnaud Combier


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

アルノ・コンビエのシルブル(→blog)が好評です。

 - 遊び心のあるラベルより、私はこっち派。

タブロファンのお客様の中にも、意外にもシックなワインが好きな方、多いみたいです。ワインの味わいを鏡のように映し出すラベルのデザイン。Arnaud Combier のワインは、キレイなのどごしと 透き通る芳醇。まさにこのシックなラベルのイメージ通り。今日は、そんなアルノ・コンビエから届いた白。春めく季節の爽やかな香りをぜひご堪能ください。

Blanc-Sain Vin de France 2022
Arnaud Combier   ¥6,740
100% Chardonnay

レモンイエロー ゴールドに近い輝き

グレープフルーツ ライム 
綺麗な酸がすっきりと喉を流れていく

フローラル
白い花々 小振りで可憐な花

フヌイユ 八朔
かすかな渋みを心地よく噛みしめる

洋梨 枇杷 ブルーベリー
溢れんばかりの果実味

チコリ トレビス 春の味
葉野菜の苦みが大人の気配

大木に咲乱れるハクモクレン
花の香りが存在感を増してゆき

ナッティな余韻は 胡桃 セサミ
そして レモングラスがそよぐ

綺麗な酸とふくよかな果実味が春の風を呼ぶ
アルノコンビエのブランサン




今夜はアルノ・コンビエの白で、サンテ!
Ayaka

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)