Fleurie 2020 / Domaine des Nugues

 


Tous au Bistro!
秋はみんなで、ビストロへ行こう!


フルーリ / 赤 / ガメ
Fleurie  2020
Domaine des Nugues
赤黒ベリーのエレガンス


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

ビストロでじっくりワインを味わうのに気持ちのいい初秋。今日は深みのある正統派フルーリーをご紹介します。10のクリュの中でもひときわ人気のフルーリー(→10のクリュ)。なかでもクラシックな味わいを得意とするドメーヌ ニュグのフルーリーは、微笑むようにあふれる香り。伝統に裏付けられた貫禄と自信に満ちた味わいの中にもどこか懐かしい、親しみやすさ。飲めばみんなが虜になってしまう魅力が満点です!


Fleurie  2020
Domaine des Nugues  ¥8,350
100% Gamay

濃いバイオレットに期待が高まる 

スミレ ブルーベリー ヤマモモ プラム
たっぷりとした果実味
瑞々しくも濃密

洋梨 無花果
繊細なゆらぎ 熟した香り

野薔薇が咲く丘に佇み 優しい風を頬に感じる
そして ふっと鼻を抜ける 白粒胡椒

タイム シナモン
ハーブやスパイスが まるで浮遊感を増すかのように

噛みしめるコク
クルミ カシューナッツ

麦藁 野山の草花
濡れた子犬のような野性味 
ジューシーなオレンジが颯爽と駆け抜ける

ふくらむイメージは 細身のスーツが似合う あの俳優
優しさと色気を兼ね備えた魅力

圧倒される果実味と華やかさ
クラッシックなフルーリーは
ニュグの自信作




今夜はニュグで サンテ!
Ayaka


Tous au Bistro!
秋はみんなで、ビストロへ行こう!

9/20(金)~10/14(月)は
★ フ ラ ン ス  レ ス ト ラ ン  ウ ィー ク  2024 ★
★ 期 間 限 定・予 約 制 ★

詳しくはこちらをご覧ください。→【特別コース】

期間中、
通常の黒板メニュー、通常のおまかせコースもございます。
( 予約不要 )
詳しくはこちら → 黒板メニュー(アラカルト)




★★★★★★★★★★★★
ボトルが空きそう…!その前に
カラフェのハウスワイン
「ポ・リヨネ(→blog
メイン料理に合わせて選んだ今夜のワイン。
「美味しくてつい、ペースが早くなっちゃった!」
「メインの前に、ボトルが空きそう!」
そんな時には 
あいだにリヨン式・カラフェを挟むのがおすすめです。
★★★★★★★★★★★★



★★★★★★★★★★★★★★
Terrasse Table Noire
テラスでアペロ!
サクッと気軽に
ドリンク・おつまみ・チーズ・デザートを
お楽しみいただける併設テラスがあります。
ドリンクだけのご利用もOKです。詳しくはblog
★★★★★★★★★★★★★★


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)