BEAUJOLAIS × LYON


ボジョレ・ヌーヴォの秋祭り!
「ボジョレの新酒」は「美食の都のリヨン料理」と味わうことでその真価を発揮します!
一度体験したら後戻りのできない感動を、専門店でぜひお楽しみください。
 2023.11.16(木)~12.3(日)
( blog  ← 詳しくはこちら)



Salut! Tu vas bien?
どうも、シェフです。

待ち遠しいね。 BOJO・2023! あと、何日?

ボジョレ・ヌーヴォの季節が近づいてくると、よく目にするコピー。
 - ヌーヴォにぴったり合う○○料理
 - ○○料理に合わせるならこのワイン

食事といっしょに新酒を祝うだけなのに、なんだか大変そうだね。
何を作るか、から考えなきゃならないの?

専門店なら、そんな心配は無用。それは、
ボジョレがテーブルに並ぶことが大前提で発展してきたのが、リヨン料理だから。

すべての料理が、ボジョレに寄り添う。そう、すべて!

- ホントに? すべての⁉

あれ?ちょっと懐疑的?
でもこれは、考えてみれば当たり前。
リヨンは、ボジョレワインだけを何世紀にもわたって飲み続けてきた街。
ボジョレに合う料理だけが残っていくのは必然だし、自然なことだったんだね。

すべての料理に、ボジョレが寄り添ってくれる。
完璧だ。

リヨン料理はいつの時代もボジョレと共に。


黒板を埋め尽くすリヨン料理。
ボジョレの新酒を味わうための夜に、こんなに幸せなことはないでしょ。

どっしりと腰を据えて、ただ、おいしい新酒に浸るだけ。
ほんの少し、今年一年を振り返りながら、
ほんの少し、感謝の気持ちを膨らませて。
きっと、明日への元気が溢れてくるくらい、優しい気持ちが満ちてくるはずだよ。


ほんと、いよいよ解禁だね。僕たちにとって一年で一番大切な日。
嬉しくってたまらない。この気持ち、少しでもみんなに伝わったら最高です。


続々と入荷してるボジョレを片手に、
リヨンの民になりきって解禁を待つ。
お洒落って、きっとこういうことだ♡

会期が延長になりました。⇩ ~12.3(日)

量販品をお試しで買って、毎年がっかりしてない? ← もう、やめにしようよ!

このブログの熱心な読者のみんなは、とっくに体験済みだと思うけど、
気付いてる人は気付いてる、全くの別物だってこと。

信頼のおける作り手が、ほんとうに新酒を心待ちにしているリヨンっ子をはじめ、世界中のボジョレラヴァーのために作り上げる渾身のヌーヴォは、本当にうまいんだ。

ボジョレ・ヌーヴォを好きか嫌いか。

量販品の味しか知らずに その結論を出すのはあまりに早すぎる!

僕に騙されたと思って、ぜひ秋祭りにご来店ください。
 - 今まで雰囲気で飲んでたヌーヴォはなんだったの?
あまりの美味しさに、きっと 人生変わっちゃいますよ。
まもなく‼

ボジョレ・ヌーヴォの秋祭り!
「ボジョレの新酒」は「美食の都のリヨン料理」と味わうことでその真価を発揮します!
一度体験したら後戻りのできない感動を、専門店でぜひお楽しみください。
 2023.11.16(木)~12.3(日)
( blog  ← 詳しくはこちら)





NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef


Le Beau Rendez-vous
Bojo2023!  Allez, on y va‼
専門店で味わう、という贅沢を。

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)