もちろんワインもトゥーレーヌ!①

 
古城が立ち並ぶ、フランスの庭 トゥーレーヌ。
ワインもとことんトゥーレーヌだ!
 
飲んで感じたイメージと一緒に
虜になっちゃうその味を少しだけ紹介するから、
実際に味わうその時まで、
まずは、想像して盛り上がっちゃえ!
 
想像力(妄想力でもいいよ)が足りないと、ビストロの楽しみは半減しちゃう。
どんな味?どんな香り?どんな世界が広がる?
 
 
奥深い、フランス料理の世界へようこそ!

 
 
フランスワインはボトルでゆっくり味わうとその真価を発揮する。
僕たちが安易にグラス売りをしないのは、本当の美味しさを知ってほしいから。
ワインと作り手と、そして、みんなに対する愛情なんだ。
 
 
 
 
ロワール河に飛来する純白の鳥
 
ひときわ目を惹く名も知らぬ水鳥
 
その美しさに思わず誰もが息を飲む
 
 
 
 

華やぎと無骨さのシュナンブラン

こぼれ出る、ヴーヴレの実力
 
オレンジのふくよかな酸

小さな白い花の蜜

コクのある大人の渋み

 

古城のイメージそのままに

気品あふれる初夏の白





どう?
イメージ、膨らんだ?
トゥーレーヌワインシリーズ、明日も続くよ!
 
 


ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef

 
「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・公式ガイドブック(PDF) (←最新版です。)
 



フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。