もちろんワインもトゥーレーヌ!③

 
古城が立ち並ぶ、フランスの庭 トゥーレーヌ。
初夏のお祭りは、ワインもとことんトゥーレーヌだ!
 
僕たちが実際に飲んで感じたイメージと一緒に
虜になっちゃうその味を少しだけ紹介するから、
トゥーレーヌのスペシャリテと味わう その時まで、
まずは、想像して盛り上がっちゃえ!
 
想像力(妄想力)が足りないとビストロの夜は楽しめない。
間違いなく半減しちゃう。
どんな味?どんな香り?どんな世界が広がる?
う~~、ワクワクしちゃうよね!
 
フランスワインはボトルでゆっくり味わってはじめて、その真価を発揮する。
僕たちが安易にグラス売りをしないのは、本当の美味しさを知ってほしいから。
ワインと作り手と、そして、みんなに対する愛情なんだ。
 
さぁ、奥深いフランス料理の世界へようこそ!

 
 
 
 
目を閉じて味わうと
 
草を食む山羊の姿が
瞼の中に現れる
 
初夏のサントモールを楽しむ夜に
こんなにも相応しい赤ワインは
他にない


 
 
 
 
鬼才のつくるガメは
フレッシュそしてしっとりと
 
柘榴 スモモ イチゴ
パッションフルーツ りんごの香り
 
初夏の牧草にそよぐ風のように
 
心地よいミネラルがまとめる赤


 

-迷って選びきれな~い。

まだお祭りは始まったばかり。
次回の楽しみにすればいいじゃない?





ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef

 
「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・公式ガイドブック(PDF) (←最新版です。)
 



フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。