2018 Moulin-à-Vent Les Burdelines / Domaine des Nugues

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

クラシックな味わいを得意とする正統派ドメーヌ、ニュグ。日本初入荷ながら、その伝統に裏付けられる自信に満ちた味わいで、当店でも着実にファンを増やしています。深い貫禄のなかにも、親しみやすさを感じるニュグのワイン。微笑むようにあふれる香り。飲めばみんなが虜になってしまう魅力が満点です。

この秋、当店で人気を博したMoulin à Vent(←Blog)に続いてムーランナヴァンのなかでも さらに特別な区画、レ ビュルドリーヌの畑から作られた極上のワインが入荷しました!特別な夜に、ニュグの作る 凝縮感をぜひ。


2018  Moulin-à-Vent  Les Burdelines    Domaine des Nugues  ¥14,460
100% Gamay

趣のあるバイオレット

ギュッと詰まった果実の凝縮感
苺 カシス ヤマモモ

爽やかな柑橘
レモン オレンジ 金柑

腰のあるタンニンが まろやかに溶け込む
流れるような美しさ
すぅーと吸い込まれるようにからだに染み渡る

かすかに感じる田舎に吹く優しい風
マッシュルーム 草原 馬小屋を思わせる干し草

目を奪われる 静かに燃える焚火
薪 焼けた土の匂い シナモン

心地いい厚みは
マロンクリーム チョコレート

どこか懐かしい ふくよかさ
ドライフルーツ オレンジピール プルーン

貫禄と親しみやすさを兼ね備えた
ニュグのムーランナヴァン・レビュルドリーヌ




今夜は、特別なムーランナヴァンで、サンテ♡
Ayaka

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)