初夏のお祭りには、トゥーレーヌワイン。今週のラインナップはこちら!



 ★ 11周年感謝祭 第四弾 ★ 
  5月18日(土)~6月9日(日)
一年でいちばん美味しい 春のミルクで作った
サントモール村の 山羊のチーズの食べ比べ
 ★ ご来店お待ちしています ★ 



Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。
サントモールの食べ比べ、毎晩盛り上がっていますよ!専用のセラーでシェフが育てる当店自慢のフロマージュ。今が旬、サントモールの食べ比べは 6月9日(日)まで。まだの方も、まだまだ間に合います。ぜひ、お見逃しなく。

最近よくいただく質問のひとつが、
ー サントモールに合わせて、ワインは何がおすすめ?

私のいちおしは何といっても、同郷トゥーレーヌのワイン。厳選トゥーレーヌ・今週のラインナップをご紹介します。各ワインの詳しいテイスティングコメントは、⇩(→blog )⇩をクリックしてじっくりご覧ください。

Cour-Cheverny Porte Dorée 2020
Domaine Philippe Tessier   ¥9,660(→blog
摘みたてハーブ・きらめく木漏れ日・タルトタタン・・・
希少な土着品種、ロモランタンの白ワイン

Chinon  La Cure 2015
Charles Joguet    ¥12,200(→blog
濃密な赤系ベリー・重厚な香り・長い余韻
初夏のトゥーレーヌへと誘うシックな赤ワイン

Éxilé Blanc 2020
Domaine Lise et Bertrand Jousset    ¥8,030  (→blog
トロピカル・フローラル・清涼感
思わずため息がこぼれてしまう美味しさの白ワイン


フランスの庭と謳われるフランス中央部トゥーレーヌ。かつての王宮貴族たちが愛したその味が、今に伝わる風光明媚な丘陵地帯です。もちろんワインやシェーヴルの生産が盛んなのも当時のまま。ルネサンスの古城が立ち並ぶ優美な初夏のトゥーレーヌに想いを馳せて味わうサントモール食べ比べと同郷トゥーレーヌワイン。なんとも贅沢な初夏のお祭りは6月9日(日)まで開催中。この機会にぜひ。ご来店、お待ちしています。





サントモールの食べ比べには、
ルネサンス香る、トゥーレーヌで決まり!
Ayaka



★★★★★★★★★★★★
ボトルが空いてしまったら…!
カラフェのハウスワイン
「ポ・リヨネ
あとちょっと、でもボトル1本は多いかなぁ
そんな時には 
リヨン式・カラフェがおすすめです。 
★★★★★★★★★★★★


⇩⇩ 開催中!⇩⇩
**************
旬のサントモールを味わう20日間!
5/18(土)~ 6/9(日)
一年でいちばん美味しい春のミルクで作った
サントモール村の山羊のチーズ食べ比べ
今年も!
**************


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)