Baraka


Salut! Comment ça va?
どうも、シェフです。

魅惑的なフロマージュが食べごろを迎えたよ。
とにかく、見た目が特徴的だよね。
見てみて。馬のひづめの形。馬蹄形。
で、ベルベットのような ふわっふわの綿毛のような白カビに覆われてるんだ。

Baraka
バラカ


馬蹄形は、「幸運を呼ぶ」ラッキーアイテムとしてフランスで人気のモチーフ。
でも、もちろんそれだけじゃないぞ、このフロマージュの魅力は。


綿毛のような ふかふかとした白カビで覆われた表皮は、
イメージよりもしっかりと噛みほぐしながら味わえるタイプ。
マッシュルームや柑橘の皮の香りが漂う。

対して、中身の まぁクリーミーなこと。
とろけるバターを味わってるような、美しいなめらかさ。

噛みほぐしながら、舌の上で溶けていく。
こんな不思議な食感は Baraka バラカ ならでは。

そして アーモンドを思わせる、包み込まれるような優しいナッツの余韻。
特徴的な見た目を遥かに超える、完成度が高過ぎるこの味わいは嬉しい誤算。

こんなフロマージュに出会っちゃったら、美味しい夜が更けていくこと間違いなしだね。

幸運を呼ぶ馬蹄形 バラカ は、味わうと誰もが笑顔になる。
ラッキーアイテムとして、いい働き、してるんじゃない?

(熟成させて食べごろに。楽しくて仕方ないマニアックな世界へようこそ  blog






NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)