Fleurie Les Côtes 2018 / Domaine des Nugues


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

中央通りの桜が見頃です。今年は例年よりも淡い色合いで、それもまたきれいです。春ですね。
さて3月、おすすめワインのテーマは「スプリング・フローラル・フルーリー」、飲みごろをむかえた華やかなフルーリーをお楽しみいただいています。10のクリュの中でもひときわ人気のフルーリー(→10のクリュ)。なかでもクラシックな味わいを得意とするドメーヌ ニュグのフルーリーは、微笑むようにあふれる香り。貫禄と自信に満ちた味わいの中にも、どこか懐かしい、親しみやすさ。飲めばみんなが虜になってしまう魅力が満点です!

そんなニュグのフルーリーから、今日はエレガントなノド越しとシックな風格が漂う、ちょっぴり贅沢な1本を。樹齢70年の芳醇。圧倒される美しさに心までとろける至福の夜を。


Fleurie Les Côtes 2018
Domaine des Nugues  ¥14,460
100% Gamay

きめの細かいエンジ色からすでにこの風格
落ち着いたベリーの香り
シックな装い
花束の香りが満ちてくる

鼻をくすぐる ブルーベリー カシス
するりと心地よい
華やいでいるのに しっとりとした落ち着き
静かな湖面に秘めたるパワー

バニラが優しく主張しはじめたころ
呼応するように 無花果 桃があふれ出す
ハーブの香り ローリエ ミント クローブ

徐々にとろみが出てきては
うっとりするほど なめらかな甘み
イチゴジャム ロシアンティ
クッキー ミルクチョコレート
プラリーヌの香ばしさも心地いい

フローラルを纏った 樹齢70年の芳醇
喉を流れるエレガンス
ニュグのフルーリー





こちらもおすすめ!
スプリング・フローラル・フルーリー

Fleurie Greta Carbo  2019  Domaine Marc Delienne    ¥12,900(→blog
自由にのびやかに 広がる果実味が心地よい
木苺 山桃 ブルーベリー 落ち葉 シナモン やわらかな畑の畝
Fleurie  2020  Domaine des Nugues   ¥8,350(→blog
赤黒ベリーの果実味豊か しっとりと気品が香るフルーリー




春はフローラル・フルーリー♡
今夜はニュグのフルーリー・レ・コートで サンテ!
Ayaka


★★★★★★★★★★★★★★
Terrasse Table Noire
テラスでアペロ!
サクッと気軽に
ドリンク・おつまみ・チーズ・デザートを
お楽しみいただける併設テラスがオープンしました。
ドリンクだけのご利用もOKです。詳しくはblog
★★★★★★★★★★★★★★


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)