Beaujolais Villages Rosé 2021/ Château Thivin

 
Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

春が来たと思ったら、今朝は小雪がちらつく寒さの高松。今日は梅・桃・桜・花の香りがふわりと香るシャトー・ティヴァン(←)のロゼをご紹介します。樹齢50年のガメ、厚みのある果実味とシャープな酸がリヨン料理を引き立てます。熱血シェフの熱々料理とこんなロゼを味わえば、春はもう、すぐそこです。

ボトルワインがお得な感謝祭も、残すところ あと3日。日曜日と月曜日に若干の空席がありますよ~。みなさまのご来店、お待ちしています。


Beaujolais Villages Rosé  2021
Château Thivin  ¥7,200
100% Gamay

淡くオレンジがかった
キラキラ光るサーモンピンク

梅 桃 桜 春の花々がふわりと香る

オレンジ チェリー 苺のフレッシュな果実味
レモンの爽やかな風

アカシア レンゲ
ほのかに甘い香りに包まれて 野山を散策

ミツバチが花の蜜を運んでる

落ち葉のニュアンスに心和み
沢の小石に柔らかな日差し ミネラリー

柘榴 洋梨
シックな果実を 大胆に頬張る瑞々しさ
厚みのある口あたり
滑らかなノド越しに 爽やかな余韻

老舗のロゼは
どこまでも心地よく
やわらかな春の風が吹く仕上がり
シャトーティヴァン
ボジョレ・ヴィラージュ・ロゼ



Ch.ティヴァンはボジョレ中央にそびえる独立峰、ブルイィ山の南斜面に位置するシャトー。その急斜面が歴史に名を刻む銘酒を生み続けているブルイィの中でも、ボジョレの品質向上に 代々尽力してきた老舗の作り手です。どこか郷愁を覚えるような優しさと温もり。ガメから醸し出されるクラシックな雰囲気。Ch.ティヴァンのワインを口にするたびにいつもしみじみしてしまいます。私の大好きな作り手です。


今夜は、ティヴァンのロゼでサンテ!
Ayaka





★★★★★★★★★★★★★★
Terrasse Table Noire
サクッと気軽に
「ドリンク&おつまみ」や「デザート&コーヒー」を
お楽しみいただける併設テラス席がオープンしました。
ドリンクだけのご利用もOKです。詳しくは→blog
★★★★★★★★★★★★★★

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)