Fleurie Greta Carbo 2019 / Domaine Marc Delienne


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

絵画のようなラベルが目を引く春の新着・フルーリをご紹介。10のクリュの中でもひときわ人気のフルーリ(→10のクリュ)。スーツを小粋に着こなすモード系なフルーリのイメージとはうらはらに、じつにのびやかに、生き生きとフレッシュなグレタカルボ。伸びやかな酸と透き通る果実味。ワンピースのたっぷりしたフレアの裾を春の風に翻すような。こんなフルーリも、あるんですね!あまりの美しさから、女優グレタガルボとカルボニクマセラシオン(このワインの醸造法)をかけた名前が付けられています。


Fleurie Greta Carbo 2019
Domaine Marc Delienne  ¥12,900
100% Gamay

深い紫に近いガーネット

溌溂とした果実感が弾ける
ブルーベリー ヤマモモ レモン

じわりと微笑み誘う チャーミングな香り
木苺 蜂蜜 水あめ 蜜蝋

かすかなまろみ 溶け込むタンニン

土壌の香り 畑の畝
マッシュルーム 濡れた落ち葉

大人びた表情にドキリとする
シナモン 薔薇の花 レーズン

気が付くと満開の花に囲まれて
チューリップ アヤメ ガーベラ バラ 水仙

明るく朗らか
香り高いフルーリの味わいそのままに
透明感のある果実味が咲き誇る
フルーリー グレタカルボ



今夜は、フルーリー・グレタカルボでサンテ!
Ayaka


★★★★★★★★★★★★★★
Terrasse Table Noire
テラスでアペロ!
サクッと気軽に
「ドリンク&おつまみ」や「デザート&コーヒー」を
お楽しみいただける併設テラスがオープンしました。
ドリンクだけのご利用もOKです。詳しくはblog
★★★★★★★★★★★★★★


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)