Mouette et Chansons / P-U-R


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

年度末、3月が始まりましたね。今夜も美味しいリヨンの味が勢揃い。熱々クネルに、オニオングラタンスープ。人気デセール、ショコラのムワルも再登場。本日金曜日と週末日曜日の空席、若干ありますよ~。まだまだ帰りは冷え込みますから、ぜひ暖かくしてお越しくださいませ。ご来店お待ちしています!


豚ちゃんラベルで人気を博した P-U-R ピュール(←)から、ご機嫌なロゼ・ペティヤン、入荷。その名も、Mouette & Chansons〈カモメと歌〉。グラスから立ち上るチャーミングな果実味とガメならではの瑞々しいノド越し。柔らかく引いていく泡は、ほんのり甘い香り。まさにリヨンな夜に相応しいMouette & Chansons。春、もう少し暖かくなったらテラスでアペロ(←)にも最高の1本です!

P-U-Rのコンセプトは、「いい葡萄から、いいワイン」「健全な葡萄 → 美味&安全 → ワインを飲むすべての人に」 優れた栽培家とタッグを組んで入手した特別な葡萄から ワイン作りを行っています。

Mouette et Chansons N.V.
P-U-R  ¥6,740
100% Gamay

澄んだ淡いロゼは 晴れた日の夕焼け色

弾ける果実味 チャーミング
苺とチェリーが弾けるペティヤン

甘酸っぱい懐かしさ
レモン 蜂蜜 金平糖

ほんのり渋みの ダージリン
グレープフルーツの瑞々しさ

濡れた土のニュアンスは
春の雨を思わせる

スパイス感が楽しいアクセント
白粒胡椒 クローブ シナモン

厚切りトーストにたっぷりバター
果肉の残るイチゴジャムを大胆に


うれしい夜に相応しい
笑って陽気に飲むべき ビストロワイン
ピュール の スパークリングワイン
ムーエット・エ・シャンソン





新着ワインは続々と!
今夜はカモメのロゼペティヤンで、サンテ!
Ayaka






★★★★★★★★★★★★★★
Terrasse Table Noire

「ドリンク&おつまみ」や「デザート&コーヒー」を気軽に
お楽しみいただけるタブロノワール併設のテラス席。
ドリンクだけのご利用もOKです。詳しくは→blog
★★★★★★★★★★★★★★


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)