Petnat #21/ Famille Chasselay


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

春、一番に飲みたくなるのは果実味爽やかなスパークリングワイン。私のお気に入りドメーヌ、シャスレ(→blog)が手掛ける人気の泡、ペットナット#21はガメ100%、黒葡萄の旨みをたっぷり感じられるロゼ・スパークリング。すぅーっと体に染み入る優しさと、澄み渡るシャープな酸。今夜の食事の始まりに、期待が高まるシャスレの泡。ぜひいかがですか?


Petnat #21
Famille Chasselay  ¥7,250
100% Gamay

ほんのりオレンジ キラリと輝く透明感

ブルーベリー 木苺 チェリー
黒葡萄の旨み 凝縮感

みかん 金柑 オレンジ レモン
柑橘の香りが爽やかに鼻を抜ける

しっかりと感じられるミネラル
河原の石 鉛筆の芯 水草

ほのかにあまく 懐かしく やさしい香り
綿菓子 蜂蜜

時折見せる大人の表情
澄み渡るシャープな酸

タイム ジュニパーベリー
グレープフルーツ アーモンド 青リンゴ

やわらかな泡が優しく微笑み続ける
フレッシュ ジューシー スパークリング

淡い色調でまとめられた 水彩画のような美しさ

葡萄の持つ個性をみごとにワインに映し出す
シャスレの ペットナット#21




今夜は、シャスレのペットナットでサンテ!
Ayaka


★★★★★★★★★★★★★★
Terrasse Table Noire
テラスでアペロ!
サクッと気軽に
「ドリンク&おつまみ」や「デザート&コーヒー」を
お楽しみいただける併設テラスがオープンしました。
ドリンクだけのご利用もOKです。詳しくはblog
★★★★★★★★★★★★★★


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)