The Toxic Gamay’nger 2021 / David Large

 

暖かくなりましたね。毎年春一番におすすめしたくなるのはガメンジャー!ラベルのインパクトからは想像できないような繊細で心地よい赤ワインですよ。作り手はダヴィッド・ラルジュ。「ワインは畑次第」と真剣にオーガニックに取り組む 期待のヴィニュロン。独特のセンスから生まれるワインのジャケットや、ワインに込められた物語にもファンが多い作り手です。

今日ご紹介するガメンジャーは、「失われた精神は自分で取り戻す」というコンセプトのもとに作られたSO2無添加のスペシャルキュヴェ。エレガントなノド越し、美しい酸とやわらかなフローラル。ボジョレから届く大地の力強さ・たなびく春の風を感じてくださいね。


The Toxic Gamay’nger 2021
David Large   ¥7,980
100% Gamay

淡い紅が美しい

スミレの可憐な香り

瑞々しさが溢れ出る
ブルーベリー すもも

やさしくノドを流れる果実味
さくらんぼ 苺


どこまでも続く藤の花
みかんのかすかな甘酸っぱさが伸びやかに広がる


落ち葉の積もった土の香り
しっとりと懐かしさも醸し出す
針葉樹 ローリエ


かすかにバターのコク


驚くほどきれいな仕上がりの
エレガントなガメンジャー
ダヴィッド渾身のオーガニックキュヴェ





The Toxic Gamay’nger
ザ・トクシック・ガメンジャー「毒に侵されたガメンジャー」
インパクトのあるワインの名前には、オーガニックにこだわる勇者 という意味が込められてます。地球の一員として健康な畑づくりにこだわるシャイなダヴィッド。実は 僕自身が勇者ガメンジャーなんだよ。という熱い思い。自身がデザインしたこのラベルからも、滲み出ていますよね。ラベルと味わいのギャップもユニークな、春のおすすめワインです。



今夜は 勇者ダヴィッドのガメンジャーで、サンテ!
Ayaka


★★★★★★★★★★★★★★
Terrasse Table Noire
テラスでアペロ!
サクッと気軽に
ドリンク・おつまみ・チーズ・デザートを
お楽しみいただける併設テラスがオープンしました。
ドリンクだけのご利用もOKです。詳しくはblog
★★★★★★★★★★★★★★


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)