Fleurie 2020 / Domaine des Nugues


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

昨日の嵐には驚きましたが、窓から見える桜の蕾は、日に日に色づいていますよ。待ち遠しい春本番はもうすぐ!スプリング・フローラル・フルーリー、前回のグレタカルボ(←)に続く今回は正統派。10のクリュの中でもひときわ人気のフルーリー(→10のクリュ)。なかでもクラシックな味わいを得意とするドメーヌ ニュグのフルーリーは、微笑むようにあふれる香り。伝統に裏付けられた貫禄と自信に満ちた味わいの中にもどこか懐かしい、親しみやすさ。飲めばみんなが虜になってしまう魅力・満点です!


Fleurie  2020
Domaine des Nugues  ¥8,350
100% Gamay

濃いバイオレットに期待が高まる 

スミレ ブルーベリー ヤマモモ プラム
たっぷりとした果実味
瑞々しくも濃密

洋梨 無花果
繊細なゆらぎ 熟した香り

野薔薇が咲く丘に佇み 優しい風を頬に感じる
そして ふっと鼻を抜ける 白粒胡椒

タイム シナモン
ハーブやスパイスが まるで浮遊感を増すかのように

噛みしめるコク
クルミ カシューナッツ

麦藁 野山の草花
濡れた子犬のような野性味 
ジューシーなオレンジが颯爽と駆け抜ける

ふくらむイメージは 細身のスーツが似合う あの俳優
優しさと色気を兼ね備えた魅力

圧倒される果実味と華やかさ
クラッシックなフルーリーは
ニュグの自信作




春はフルーリー♡
今夜はニュグで サンテ!
Ayaka


★★★★★★★★★★★★★★
Terrasse Table Noire
テラスでアペロ!
サクッと気軽に
ドリンク・おつまみ・チーズ・デザートを
お楽しみいただける併設テラスがオープンしました。
ドリンクだけのご利用もOKです。詳しくはblog
★★★★★★★★★★★★★★


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)