Saint-Marcellin



Salut! Comment ça va? 
どうも、シェフです。

今日は、リヨンっ子自慢のあのチーズ、
ルイ11世を救った伝説を持つサン・マルスラン。

食べごろを迎えたフロマージュが持つ、底知れない魅力を、今夜も。

Saint-Marcellin
サン・マルスラン
とろりと流れ出るうまさ!


リヨンで、「好きなフロマージュは?」って聞けば、
必ず全員が「もちろん、サン・マルスラン!」と答えるほど、
リヨンっ子に愛されてる Saint-Marcellin が、食後のフロマージュでも楽しめます。


( → 伝説って? )
 - 伝説があるから、リヨンっ子が大好きなの?

いえいえ、それは「こんなに美味だから」、に決まってる。
美味しいものに目がない彼らが、大切にしている自慢のフロマージュ。
あまりの美味しさのあまり、好き過ぎて、好き過ぎて、
こんなに好きな自分たちをそのまま表現するのが…、
あいかわらず、あまのじゃくな その気質。
ルイ11世を救ったあの伝説のせいにして、きっと今夜もサンマルスランを笑顔で味わってるはずだ。


小振りな陶器に可愛く収まったサン・マルスラン。
熟成がすすむと、その形を保てないほどやわらか。
白カビの表皮は、驚くほど薄く、繊細な舌触り。
口中に香り一杯広がれば、うっとりするほどなめらかで、バターミルクの芳醇さ。
ヘーゼルナッツ、かすかにフルーツの爽やかさ。
ボジョレに完璧に寄り添う、優しい余韻。



フォンデュ(←)を食べた後、さらに食後のフロマージュとしてもお楽しみいただけます。

秋祭りにしかできない、サンマルスランの2乗⤴⤴
美味 ✖2=幸せな余韻♡

サン・マルスラン本来の、その繊細な味わいを存分にお楽しみください。



NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef


Le Beau Rendez-vous
Bojo2023!  Allez, on y va‼

今年のヌーヴォは、
華やかさ & キレイな酸
(試飲レポート!→ blog )

専門店で味わう、という贅沢を。


会期が延長になりました。⇩ ~12.3(日)
🐸!?  カエルは、ちょっと…💦  
というお客さまも ご安心ください。
通常のアラカルト、通常のおまかせコースもございます。
詳しくはこちら → 本日のメニュー



とっておきのフレーズで、乾杯しよう!
↓ ↓
Ça s’arrose!
(ササローズ!)新酒が届いた! お祝いしましょ!
Santé!
(サンテ!) かんぱーい!

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)