LE JOURNAL / サンマルスランの伝説 編


リヨンっ子自慢のフロマージュ、サン・マルスラン。
狩り好きな ルイ11世(← クリック!)を救い、
「朕の食卓には、サン・マルスランを必ず用意するように」と御触れを出し、王家御用達となったその伝説。


その伝説の登場人物は、

王太子。のちのルイ11世、近代経済都市リヨンを築いた王

リショーブイヤン。仲良し木こり二人組

・ヴェルコールの森の熊さん


サン・マルスランに込められた伝説。
気になるでしょ?
でも、ちょっと長くなるから、食べながら、テーブルでじっくり新聞を読んでもらおうかな。

 - え⁉ 秋祭りまで待てないよ!早く知りた~い!


じゃぁ、下の画像をクリックして、拡大して 読んでみる?
知れば知るほど、リヨンはもっと美味しい! サン・マルスラン新聞!

LE JOURNAL
© Bistro Tableau Noir 2013


LE JOURNAL は、店内でもご覧いただけます


(もっと読みたくなったなら、→)Le Journal




NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)