Ľétiquette

 
Salut! Tu vas bien?
どうも、シェフです。

最近(!?) 始めたばかりのSNS( Instagram ←クリック‼)で、
リヨンやボジョレのビストロの写真を眺めてたら、気になることがあって。

スタッフのエプロンに、名札をつけてる店がパラパラと。流行ってるんだね。
名前だけを書いてるのもあるけど、多いのは ひとことメッセージ。

 - いっぱい飲んでね! とか、
 - いつも笑顔! とか、
 - 趣味は漫画! とか、
 - 婚約しました! なんてのも。

なんだか かっこいいなって思ったから、僕たちもやってみることに。
今日は、僕たちのĽétiquette レチケット に注目、の巻!

何を書こうかと 話してたら、「私は決まったよ」と。

で、Ayakaは、これ。

 - J'adore les vins du Beaujolais!
 - ボジョレワイン、大好き♡


ん~~。ストレートでいいよね👍
ボジョレワイン大好きなふたり。ピッタリな名札じゃない?

こういうのは早い者勝ち。どんな言葉にしようか、ぱっと決めないと取られちゃう…。


じゃぁ、僕は…。

 - リヨン料理、大好き! じゃ、全く ヒネリがない。

で、ちょっと悩んだけど、決まりました。
東京の専門学校でフランス料理を教えてた頃、生徒からよく言われてたあの言葉。





 - 熱血!



誰よりも熱く、どこよりも熱く、
リヨン料理とボジョレワインの魅力を、今夜も熱血で伝えていきます‼

熱いなぁ~~。



NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef


---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir(←ホームページ)