Cassoulet

Salut! Tu vas bien?
どうも、シェフです。
グッと冷え込んできたね。
👍グッ

空腹は最高のソースだなんて、かのソクラテスが言ってたとか言わないとか。

お腹を空かせて、ビストロへ。
おいしそうな香りに誘われて?
このブログを書きながら、なんだか僕までお腹すいてきちゃった。

リヨンな夜を満喫するためには 空腹プラス、もうひとつ大事なことが。
それは、冬を冬らしくする、ぐっと冬らしいこの気温。

冬のビストロにとって、寒さは最高のソース。

そう。湯気が美味しい、あっつあつ料理はビストロの十八番だ!
みんなを虜にしてる ぐつぐつのぽっかぽか料理が、こちら。



Cassoulet
haricots blancs,travers ďagneau,merguez
 
( カスレ アリコブラン トラヴェールダニョ メルゲーズ 
 
仔羊のカスレ

ラムスペアリブのコンフィ、メルゲーズ(ラムソーセージ)の
旨味・ゼラチン・脂を、しっかり受け止めてふっくら煮上がった(焼き上がった)豆。
この熱々の土鍋料理、主役は、もちろんアリコ・ブラン(白隠元豆)だ!


寒くなると、美味しさが増す、冬のスペシャリテ。
力がみなぎる香りと、止まらなくなる味わいに、ワインもゴクゴクすすんじゃう。

心温まる湯気と共に、冬の夜は美味しく更けていくんだね。


こんなに寒い夜だから、
防寒対策をしっかりと忘れずに、
お腹を空かせてビストロへ、ウキウキわくわくしながらお越しください。

元気でるぞ~!


冬を熱くするおすすめ料理はこちら → blog





↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。


レストランの語源は【restaurer】レストレ「復元する・回復する」


僕たちの日常を少しずつ。

精一杯の「安全」と、

「美味しい!」で みんなを元気にさせちゃうからね。

さぁ、ビストロへ行こう!



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

capitaine(←)(chef)


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS   (2021/1/21 更新)
 


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。