夏はロゼ!⑦

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。


夏なのに、梅雨に戻っちゃった高松です。

不安定な天気を跳ね飛ばせ! 今日も元気にロゼワインを紹介します!

今日は、ローヌ自然公園内にあるドメーヌから届いたロゼ。
Ľ été (レテ)
ワイン名に「夏」ってネーミング。
夏にぴったりなことの自信と、夏に味わってほしい作り手の思いがひしひしと。
私 好みの、素敵なロゼです。

葡萄はグルナッシュ。
透き通る、ピンクがかったオレンジ色があまりに綺麗で見とれちゃう。
初めに感じる香りは控えめな印象。
小さな花やベリーがかわいく漂ってくる。

でも、少しずつ本領発揮?
飲み進めると夏にぴったりな爽やかな風が流れるよう。
くっきりとした果実味と、バランスいい酸が気持ちいい。


まるで、ホテルのラウンジで優雅な時間を過ごしてるみたい。
この衝撃の美味しさ、あのセリフが口を衝いて出てきちゃう、
「姉さん、事件です!」  古いかなぁ。


こんなワインに出会えたら、暑すぎる夏が好きになる。
ビストロで、美味しい夏をお過ごしください。




2019  L’été de Mayoussier   Domaine Mayoussier   ¥6,120

清々しい甘さと、やさしさを包み込む爽やかな風

金柑、アネット、ヴァニラ、夏みかんに、アーモンド

アセロラのキレイな酸と、赤いベリーのジューシーな噛みごたえ

ホテルのラウンジが似合いそうな、上品さを兼ね備えたロゼ





今夜もとっておきの時間をお楽しみください。

夏はロゼ!🍷
(↓過去のブログは、番号をクリック!)
  2018  Beaujolais Villages Rosé  Château Thivin
  2018  Terres du Loou  Domaine du Loou
  2019  Bandol  Domaine Tempier 
外編  NV  Jus de Raisin  Rosé  alain milliat 
  2019  Luberon Rosé  Château la Canorgue
  2018  Cassis blanc   Domaine Clos Sainte Magdeleine (ときどき白)
  2018  Eros Rosé   Vaux en Bugey    La cave du Buizin  




さぁ、Rosé でカラダを夏にして、ナツを楽しもう!

夏は Rosé !







↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。


レストランの語源は【restaurer】レストレ「復元する・回復する」


僕たちの日常を少しずつ。

精一杯の「安全」と、

「美味しい!」で みんなを元気にさせちゃうからね。

さぁ、ビストロへ行こう!





「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS   (2021/1/21 更新)
 


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。