夏はロゼ!③
日本だと、ロゼのプロモーション活動が積極的になるのは、決まって春?
桜の季節に合わせて、猫も杓子もロゼ一色。
いかにも春だな~、ってなごむ感じ?
いいよね。
って、
いやいやいやいや、ちょっと待って!
ロゼは、夏!
花を愛でる気持ちはわかるし、僕も好きだけど、そこは譲れない。
みんなに、「夏はロゼ!」の美味しさを伝えたくて、
毎年の恒例になってきたけど、年々その魅力にはまってくる人、続出だ。
嬉しいね。
夏のヴァカンスで、プロヴァンスを目指すのは、フランス人だけじゃない。
あの小説の影響もあるのかもしれないけれど、
イギリス、ドイツ、スイス、ベルギー、オランダ…、それこそヨーロッパ中から、夏の太陽を求めてみんながプロヴァンスにやってくる。この数週間のために一年間仕事してるって言っても過言じゃないくらいに‥、ね。
そんなギラギラ輝く太陽の下、みんなが飲むのは決まってロゼワイン。
あの光景が目に浮かぶ~。
行きたいな~。
任せといて!
今年の夏も、とっておきのロゼで、ヴァカンス気分 めいっぱい堪能させちゃうぞ!
で、待ちに待った、
プロヴァンス・ロゼの最高峰と称えられるワインが、入荷したんだ。
やったね。
あぁ!っと思わず目を見張る華やかさ。
うっとりとする、のどを流れるなめらかさ。
次々と宝石箱のように香りがあふれ出すんだけど、
ごり押しはしない、その上品さ。もうね、完璧すぎる。
さぁ、今日紹介するのは、プロヴァンス、ドメーヌ・タンピエ。
バンドールのロゼだ!
2019 Bandol Domaine Tempier ¥9,480
華やかな香りと、のどを流れるビロードのなめらかさ
一面のバラの花、テーブルに盛られたピンクグレープフルーツ
その溢れる気品は、押し付けず、やわらかく、丸く、確かにそこにある
胡椒やフヌイユの玄人好みの香りの中に、わずかに柿の甘みが可愛らしい
この夏ついに入荷。プロヴァンス最高峰 ドメーヌ・タンピエのロゼ
さぁ、Rosé でカラダを夏にして、本気で夏を楽しめ!
夏は Rosé ! 毎日、どんどん試飲してるよ。 みんなが鬱憤を晴らせるような、 うまい ロゼ、 いつも以上に、た~くさん揃えるからね! 期待を裏切らない、美味しい夏がやってくるぞ‼ |
↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。
レストランの語源は【restaurer】レストレ「復元する・回復する」
僕たちの日常を少しずつ。
精一杯の「安全」と、
「美味しい!」で みんなを元気にさせちゃうからね。
さぁ、ビストロへ行こう!
フランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
受け継がれてきた本物の味を。
「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS (2021/1/21 更新)
定休日は火曜日です。