夏はロゼ!④


Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

今日も、夏がもっと好きなる、そんなロゼを紹介します!

プロヴァンスと聞いて、私が真っ先にイメージするのは、
ピーター・メイルのあのエッセイ。憧れて、何度も読んだっけ。

プロヴァンスブームの火付け役ともいわれてるけれど
自然と共にゆっくり生きる時間、素敵ですよね。

そんな世界観がしみじみ感じられる、リュベロンのロゼ。




2019  Luberon Rosé   Bonnieux      Château la Canorgue   ¥6,720

レモン、ライム、蜂蜜、枇杷の重なり合った香りがスタートから心に響く

木苺、みかん、ミントにタイム。爽やかに心地よく。

どっしり構えたミネラルと、ハーブの清涼感、そして、金平糖のやさしい甘み

プロヴァンスの12か月の風景が目に浮かぶ、リュベロンのロゼ







夏はロゼ!🍷
(↓過去のブログは、番号をクリック!)
 2018  Beaujolais Villages Rosé  Château Thivin
 2018  Terres du Loou  Domaine du Loou
 2019  Bandol  Domaine Tempier 
番外編 NV  Jus de Raisin  Rosé  alain milliat 






さぁ、Rosé でカラダを夏にして、ナツを楽しもう!

夏は Rosé !








 ↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。



レストランの語源は【restaurer】レストレ「復元する・回復する」


僕たちの日常を少しずつ。

精一杯の「安全」と、

「美味しい!」で みんなを元気にさせちゃうからね。

さぁ、ビストロへ行こう!





「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS   (2021/1/21 更新)
 


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。