夏はロゼ!②

 

梅雨の晴れ間、気温も日々、ぐんぐん、ぐんぐん上昇中!
まだ、暑さと日差しに慣れてないから、ばててない?

こんなナツい日は、夏の太陽が似合う Rosé で元気を取り戻す。
お手本は、夏のプロヴァンス。
美食の都リヨンをはじめ、フランス中からヴァカンスにやってくるのはどうして?

それこそ「こぞって」プロヴァンスを目指すそのお目当ては、
もちろん、
南の海と、夏の太陽、そして、そして、ロゼワイン


今日紹介するのは、
火照りはじめた僕たちを、心地よく癒してくれる、大人のロゼ。

 - こんなロゼ、あるんだ!!

まるで白ワインと見間違えるほどの美妙なロゼ色。
引きこまれるようなその色合いをじっくりと眺めたい気持ちを遮る、魅惑の香り。
のどを流れる、そのたびに上品なやさしさが五臓六腑に染み渡る。
「耕す」というプロヴァンス語名のドメーヌから届いた、この夏のとっておきだ。


2018  Terres du Loou   Coteaux Varois en Provence   Domaine du Loou   ¥6,080

驚くほどのうすいロゼ色。グレープフルーツの酸と苦みが心地よい

白い花の蜜、白桃を思わせるやわらかな甘さ。チョコやクルミ、ラムネの懐かしさ

山道で山ぶどうを摘まんだようなこのロゼは、

幸せ溢れる優しさと、酸と渋みが交差する




さぁ、Rosé でカラダを夏にして、本気で夏を楽しめ!
夏は Rosé !
毎日、どんどん試飲してるよ。

みんなが鬱憤を晴らせるような、
うまい ロゼ
いつも以上に、た~くさん揃えるからね!

期待を裏切らない、美味しい夏がやってくるぞ‼







 ↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。



レストランの語源は【restaurer】レストレ「復元する・回復する」


僕たちの日常を少しずつ。

精一杯の「安全」と、

「美味しい!」で みんなを元気にさせちゃうからね。

さぁ、ビストロへ行こう!




ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

capitaine(←)(chef) 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS   (2021/1/21 更新)
 


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。