安心安全のために

いま、みんなが一番気にしてるポイントは、どれくらい徹底した対策がとられているか。

心配したままじゃ、美味しいフランスを心の底から楽しめないじゃない!

2020/10/30 に公開したブログ、再アップです。

安心・安全のためへの、僕たちの徹底ぶりをじっくりご覧ください。

(2021/4/17 更新)


選ばれるのは理由がある。どこよりも安全なビストロへ、ようこそ!




楽しい食事の時間が、感染の原因にならないために。

今は、安心・安全が最優先‼


改めて、対策をまとめてみたよ。お客様からの評判はとてもいい。

ゆったり過ごせる。すこぶる快適。安心感。



密と飛沫を避けるために
一番効果的な対策は、席数減。
大幅に、大幅に減らして、これ以上ない安心感を。

隣のテーブルで宴会をしてるかも?って心配も全く必要なし。
すべてのグループが 2名 までの少人数。

満席になっても、余裕のある空間が安心の秘訣だ。



そして、

この半年間で、見慣れてきた新しい生活様式。
当たり前を、確実に。


外から店内に向けて強力なサーキュレーターを。
新鮮な空気を大量に入れることで、
既存の空気は強制的に排出される。

換気効率の向上で、
あっという間に、店内の空気が入れ替わるんだ。



専門家の会議でも
向かい合わせ や 横並びよりも、
斜め向かい(対角)に座ることの安全性
ようやく推奨されてきたね。

1テーブルに2人まで。

ご来店の時間を守ってもらったり、テーブル会計だったり。
みんなの協力があってこそ、店中が安心感で包まれる。


アクリル板を設置しました。
(2021.4.17~)
力を増した相手にも、守備力up⤴でぬかりなし



新たにテラス席を設置しました。
店内(フランス)を外から眺める感じも新鮮な発見。
解放感いっぱい。ストーブ完備で、冬でも快適だ。



そして、キャラ変だって軽々と。
熱いトークも封印して、黙々と。

すべての料理を、お一人ずつに分けて仕上げます。
(2021.4.1~)






対面での食事から、対角線での食事へ。
これが、安心安全に真剣なレストランのスタンダードだ。


分科会でも取り上げてたね。
「斜め向かいの着席が望ましい。」
対角での食事の安全性が、やっとデータでも実証されてきた。

半年前は「やり過ぎじゃない?」って声も聞こえてたけど、
これが、レストランでの正しい対策なんだ。



・2人の距離は1m以上を実現。
・身体の向きを微妙にずらすことで、互いの飛沫対策。さらに、アクリル板も設置。
・3人以上のグループは断腸の思いでお断り。大声での会話がなくなるんだ。
・結果、テーブル間も間隔増!
・そもそも店内が混み合うことがない。席数減だから。
・換気効率の向上により、店内の空気が あっ という間に入れ替わる。



お客様からの評判はとてもいい。
ゆったり過ごせる。すこぶる快適。安心感で包まれる。




レストランの語源は【restaurer】レストレ「復元する・回復する」

僕たちの日常を少しずつ。

精一杯の「安全」と、

「美味しい!」で みんなを元気にさせちゃうからね。

さぁ、ビストロへ行こう!




ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 公式ガイドブック2020(PDF)(←超最新版です。)


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。