どんな夜に彩ろうか?


 冬のリヨン料理をさらに美味しくする、今夜のおすすめワイン!


僕たちが絶対の自信をもっておすすめする飲みごろワイン。

冬のビストロを熱くする3本!さぁ、どんな夜に彩ろうか?





2014  Cœur de Vendanges  Vignes centenaires    Domaine du Vissoux  ¥6,500

澄んだ輝きのルビー

じわじわっと迫りくる苺、山桃、金木犀、苔むす庭、マッシュルームの香り

樹齢100年の大地に根ざした落ち着きに心洗われる深みのボジョレ


2013  Brouilly  Pierreux  Pierre-Marie Charmette  ¥7,120

黒いベリーのシックな香り

生き生きとした酸、流れるような心地よさ

ミネラル感じるリズム感

エレガントな旋律がしっとりと心に響く、大人のためのブルイィ


2018  Chiroubles  aux craz    La Crosse Pierre  ¥8,900

この村のワインはリヨンで真っ先に売り切れる一番人気!

そのわけは華やいで優しく伸びやかに広がる香り

丸くやわらかな酸、溶け込むタンニン、続く余韻

苺、プラム、針葉樹、さらにレモン、オレンジ、ミント、ひと口ごとにひろがる香り

まるで陽だまりの優しさに心温まるシルブル




いま、まさに飲みごろを迎えたボジョレ。 ワインの真実 (←クリック)

どれも、料理に、僕たちに、そしてビストロで過ごす美味しい時間にやさしく寄り添ってくれる極上の3本だ。

専門店だから出来る本当の贅沢。飲みごろのボジョレ & 冬のリヨン料理。

寒さが厳しいこの季節、最高の組み合わせに、心の底からやさしく癒してくれる予感がビンビン来ちゃうでしょ!


今夜の一本を、じっくりお選びください。





対策まとめblog 

 ↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。



 レストランの語源は【restaurer】レストレ「復元する・回復する」


僕たちの日常を少しずつ。

精一杯の「安全」と、

「美味しい!」で みんなを元気にさせちゃうからね。

さぁ、ビストロへ行こう!



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 公式ガイドブック2020(PDF)(←超最新版です。)


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。