夏はカシ!⑤

 

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

今日も、夏がもっと好きなる、そんなワインを紹介します!

プロヴァンスは、何と言ってもロゼが似合うし、素晴らしいロゼを生み出す畑が目白押し!
でも忘れちゃいけないのは、とっておきの、あの白ワイン


小ぶりで、でもとっても美しい港町、Cassis(カシ)。
マルセイユよりも東に位置するこの街は、
切り立った山と青い海、緑と太陽がまぶしくて、コート・ダジュールのリゾート地というイメージ。
観光客に人気のクルーズで、
切り立った絶景な入り江を潮風とともに間近で体感できるのも最高!

でも、何といっても、
Cassis(カシ)はプロヴァンスを代表する、あの魅惑の白ワインの銘醸地。
そう、
カシといえば白。
プロヴァンスの白といえば、カシ、なのです!





2016/2018  Cassis blanc   Domaine Clos Sainte Magdeleine   ¥7,800

まるで、蜜のある白い花のブーケ

白桃、蜂蜜、レモン、ほんのりバニラ

金木犀やアカシヤのふくよかさ、しっとりとした酸、そしてミネラリー

ローズマリーや白胡椒の余韻の爽快さに誰もが惚れ込む、プロヴァンス白の代名詞・カシ



今夜もとっておきの時間をお楽しみください。

夏はロゼ!🍷
(↓過去のブログは、番号をクリック!)
  2018  Beaujolais Villages Rosé  Château Thivin
  2018  Terres du Loou  Domaine du Loou
  2019  Bandol  Domaine Tempier 
外編  NV  Jus de Raisin  Rosé  alain milliat 
  2019  Luberon Rosé  Château la Canorgue




さぁ、Rosé (ときどき、白 )でカラダを夏にして、ナツを楽しもう!

夏は Rosé !
(ときどき、白)







 ↑どこよりも安全な、納得の安心感。クリックしてご覧ください。



レストランの語源は【restaurer】レストレ「復元する・回復する」


僕たちの日常を少しずつ。

精一杯の「安全」と、

「美味しい!」で みんなを元気にさせちゃうからね。

さぁ、ビストロへ行こう!





「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS   (2021/1/21 更新)
 


フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。