芸術の秋?

彫刻や絵画を観るのは結構好きで、
東京で生活していた頃は機会があれば出掛けていったっけ。

でも、写真は、、。
正直に話すと、苦手意識があってね。
僕の中では、よくわからない。というざっくりしたイメージで避けていた存在。

先月の話になるんだけど、
休みの日に、個展を観に出掛けたんだ。
写真の個展。

衝撃だった。
なんで、苦手意識を持っていたんだろうと、後悔の念すらわいてきた。

光と影を写し取る。
そして、時間を切り取っているからか、時の流れが迫ってくる感じ。

写真の光景は、このあとどう変化するのか、夕暮れになって、夜になって・・・。
写真に写っていない、この暗闇に隠れた道の奥は?その先は?

窓に叩きつける雨の写真を見ながら、
部屋の中から窓の外を眺めている自分を想像する。
この雨はいつ止むだろうと考えながら、何を飲んでる?
コーヒー?紅茶?いや、きっとカプチーノだな、とか。


衝撃だった。
こんなにワクワクしたのは久しぶりっていうくらい面白かったな。
素敵な時間が流れ、心が揺さぶられるっていうのはこういうことかと考えた。

そんな秋の休日。
たまには、いいよね。


chef



フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。